皆さん、2021年11月お疲れさまでした。

自分の成績は、11月:+59.59%で年初来パフォーマンス+217.62%になりました。

今月は売買代金が6億6千万くらいでした。株式1:先物3.3程度。

ここ最近は、筋トレもせずトレードのことばかり考えてまして、新しいトレード戦略をサクッと作って(予想外に早くできた…)

実弾は1銘柄あたり資産の20%で運用開始。

JPXの所報サービス(有料)からデータ引っ張ってきて、エクセルで株価データ並べて簡単な検証です。

演繹的なアプローチなので、検証する前からある程度は優位性あるやろなって思ってましたが、結構ありました。笑

ウェイ株で株式分割発表でア○みたいに買い注文入れる投資家がワサワサいるような日本株式市場なので、正直まだまだ負ける気がしません。

上記のように、利益の源泉は群がってくる個人投資家なのですが、この戦略はたまにホームラン打つんですね。1打席目でまさかのホームラン。ラッキーでした。

他の戦略も絶好調で、PFの何かがSTOP高してる日が今月だけで7日もありました。内2銘柄の日が3日も。
(自分は分散で10銘柄くらいの保有です)

なので、月初はかなり食らってたのですが気づけばよく分からないくらい利益出てました。

分散でこれだけ利益出るのは、戦略と地合いが嚙み合ったからで、自分の実力だーと勘違いしないようにします。

ドローダウンが大きい戦略を運用していることもあり、逆回転したときのことも考えて心の準備をしておきたいです。

話は変わり、現在大型株のLS戦略をプログラマーの方と取り組んでいます。

これについては、構想してることを周りからきいたことがないので優位性があるかどうか分かりません。

優位性があった場合は、小型株の戦略と比較するとパフォは劣ると思うので年間を通して遊んでいる資金を常に回す為のサブ戦略にしたいですが簡単にはいかないですかね。

さてさて、自分の場合、株のことを考えすぎてしまうと、疲れる影響?か凄く攻撃的な人格になる癖があります。

嫁ちゃんいわく表情も、話し方も別人になるらしい。

今月も家族に何度か当たってしまい大喧嘩。幸せになる為のトレードなんだから、そんなことやってたらトレーダー失格だと毎回言い聞かせるんですが、やってしまいます…

家族が1番。絶対。

お金に振り回されたらあかん。

精進します。

過去最高益だし、またライダースジャケットか革靴買おっと…

※9月の損益が間違えてましたので修正。

単位%1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年0.25%3.48%7.40%4.10%4.29%5.33%-4.68%-0.39%3.79%-3.45%13.98%16.43%
2016年11.11%2.00%-0.61%-4.26%-0.12%23.96%2.82%20.39%8.16%0.21%0.51%0.02%
2017年-2.88%-0.13%7.60%0.54%3.62%-0.08%14.29%16.49%-4.19%7.58%0.68%13.12%
2018年2.84%0.88%3.26%24.15%0.13%16.62%4.29%1.45%13.49%2.79%0.80%-21.95%
2019年1.64%-1.88%7.33%7.12%2.36%11.79%22.91%2.81%7.00%-2.21%41.59%41.47%
2020年-0.49%0.00%-11.17%44.31%2.71%0.25%2.87%4.20%7.56%22.94%-34.33%-1.63%
2021年10.43%48.06%9.34%16.05%-8.77%0.94%20.82%9.36%25.13%26.67%59.59% 
累積12月1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年00.25%3.73%11.13%15.23%19.52%24.85%20.17%19.78%23.57%20.12%34.10%50.53%
2016年011.11%13.11%12.50%8.24%8.12%32.08%34.90%55.29%63.45%63.66%64.17%64.19%
2017年0-2.88%-3.01%4.59%5.13%8.75%8.67%22.96%39.45%35.26%42.84%43.52%56.64%
2018年02.84%3.72%6.98%31.14%31.26%47.88%52.17%53.62%67.10%69.90%70.69%48.74%
2019年01.64%-0.24%7.10%14.21%16.58%28.37%51.28%54.09%61.09%58.88%100.48%141.95%
2020年0-0.49%-0.50%-11.67%32.64%35.35%35.59%38.46%42.67%50.23%73.17%38.84%37.21%
2021年010.43%58.49%67.83%83.88%75.11%76.05%96.87%106.23%131.36%158.03%217.62% 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事