皆さん、2021年6月お疲れさまでした。

自分の成績は、6月:+0.94%で年初来パフォーマンス+76.05%になりました。

今月は売買代金が4億くらいでした。

今月も先物取引の影響で売買代金がかなり増えています。
半分以上先物です。

で、今月も先物はマイナスです。あれ?期待値プラスの戦略を運用しているはずなのに。今月はヘッジとして先物を使ってないので単純に勝ててない。

いつプラスに・・・カーブフィッ・・・うぅ・・・

今月の株式部門は、インベスコでヒットした利益を短期売買で溶かし続けるという後味の悪い展開でストレスたまりました。はい。

単位%1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年0.25%3.48%7.40%4.10%4.29%5.33%-4.68%-0.39%3.79%-3.45%13.98%16.43%
2016年11.11%2.00%-0.61%-4.26%-0.12%23.96%2.82%20.39%8.16%0.21%0.51%0.02%
2017年-2.88%-0.13%7.60%0.54%3.62%-0.08%14.29%16.49%-4.19%7.58%0.68%13.12%
2018年2.84%0.88%3.26%24.15%0.13%16.62%4.29%1.45%13.49%2.79%0.80%-21.95%
2019年1.64%-1.88%7.33%7.12%2.36%11.79%22.91%2.81%7.00%-2.21%41.59%41.47%
2020年-0.49%0.00%-11.17%44.31%2.71%0.25%2.87%4.20%7.56%22.94%-34.33%-1.63%
2021年10.43%48.06%9.34%16.05%-8.77%0.94%      
累積12月1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年00.25%3.73%11.13%15.23%19.52%24.85%20.17%19.78%23.57%20.12%34.10%50.53%
2016年011.11%13.11%12.50%8.24%8.12%32.08%34.90%55.29%63.45%63.66%64.17%64.19%
2017年0-2.88%-3.01%4.59%5.13%8.75%8.67%22.96%39.45%35.26%42.84%43.52%56.64%
2018年02.84%3.72%6.98%31.14%31.26%47.88%52.17%53.62%67.10%69.90%70.69%48.74%
2019年01.64%-0.24%7.10%14.21%16.58%28.37%51.28%54.09%61.09%58.88%100.48%141.95%
2020年0-0.49%-0.50%-11.67%32.64%35.35%35.59%38.46%42.67%50.23%73.17%38.84%37.21%
2021年010.43%58.49%67.83%83.88%75.11%76.05%      

今月は、頑張りました。

筋トレを・・・。

ちょっとここから、自分用のただのメモなのでスルーしてください。。


週6くらいで、部位を変えながらやってます。

トレーニング内容は

1、リストカール(前腕筋)
2、ハンマーカール(前腕筋+上腕筋)
3、レッグレイズ(腹筋)
4、コンセントレーションカール(上腕二頭筋)
5、ダンベルベンチプレス、ダンベルフライ(胸筋、上腕三頭筋、三角筋)

この順番で日替わりでローテーションさせてます。

食事もかなり変えました。

現在の食事内容は

07:00 起床後プロテイン30g、オーツミルクorアーモンドミルク150g(約220kcal)
08:00 バナナ、パン1個、マルチビタミン&ミネラル(約200kcal)
10:00 プロテイン30g(約120kcal)
12:00 とりむね肉150g、玄米ご飯160g、サラダ、みそ汁、マルチビタミン&ミネラル(約650kcal)
15:00 プロテイン30g(約120kcal)
18:00 妻飯さまざまだけど野菜かなり多め、マルチビタミン&ミネラル(約700~900kcal)
20:00 トレーニング前 BCAA 8g
21:00 プロテイン30g(約120kcal)
23:00 たまに缶ビール1本(約100kcal)
24:00 プロテイン30g+牛乳200G(約260kcal)

計算すると、1日トータル2,490~2,690kcalくらいですね。

ビールはあまり飲まないようにしてるので-100kcal。

男性は1日に2,200±200kcal必要らしいですが、今のところ体重の変動はないので、摂取カロリーと消費カロリーが良い感じに均衡しているようです。

1日で摂取しているタンパク質量は、170g程度。体重が今67kgくらいなので、体重*2.4くらい摂っている。

今までは、唐揚げ!!かつ丼!!らーめん!!すし!!ピザ!!みたいな、高脂質&高カロリーなものばかり食べていて、特にここ数年体調が何となく悪い日常(便秘、食後の倦怠感、疲れが取れない)だったんですが、筋トレ+食事改善を2か月続けただけで、かなり体調良くなってきました・・・

■このトレーニングと食事改善させてのプラス要素は?

さっきも書いたけど体調が良いことです。

食物繊維多くとってるので便秘じゃなくなったし

寝る前はアルコールじゃなくプロテイン飲むようになって目覚めが良いし

いつからか忘れたけどトイレの時の残尿感が無くなってキレが良くなったし

タンパク質と亜鉛の効果かな?髪の毛のセットが以前より決まりやすくなった気もする?し

性欲が少し強くなったし

疲れにくくなってきたし

身体のラインが全裸監督体型から若干改善したし

筋トレがストレス解消になってすっきりするし。

■逆にマイナス要素は?

時間が必要なこと。

トレーニング時間は1日10分程度、毎回のプロテイン摂取にかかる2分×3回、シェイカーを洗う3分×3回(10時と15時は粉を直接水で流し込んでます)、とりむね肉は自作サラダチキン作るのに2週間に1度の2時間程度(1日あたり9分弱)必要なこと。だから、トータル1日あたり約34分+αはこれらに使ってるということになります。

その時間は、家族との時間やトレードに取り組む時間といった何かを犠牲にしているということ。

あと、プロテインとサプリメント各種の費用が月1万円弱。

とりむね肉は他のご飯よりも安くなります。業務用スーパーで2kg950円とかなんで本当安いです。だからこれは良いことですね。

始めた当初は、仕事中に睡魔に襲われて授業中の中学生みたいになることが多かったです。

最近は少し緩和された気がしますが勤務態度という意味では悪いことですね。

疲れが溜まってるのかもしれませんが、身体は軽いです。

■で、これからどうするか?

マイナス要素として、時間とお金を上げてますが

まず時間については、時間を犠牲にしているのに家族との時間は濃くなった気がします。

夕食後、倦怠感がある状態で家族とぼーっと過ごしていた日常が、割と前よりイキイキと家族と過ごせるようになってきてるのでトータルプラスかな?と今は思ってます。

子供も筋トレしようよーと誘ってくれるので助かってます。

子供をお風呂に入れるのも、抱っこするのも、ちょっと体力的に辛いときがありましたがそういうのも改善されてきています。

基礎体力というか筋力というか相当低下していたのだろうか。

5年間以上、毎日ずっと座りっぱなしだもんなー。

2か月で、こんなに感じるんだったら半年、1年続ければどうなるのか楽しみになってきました。

お金については、できる限りコスパの良いサプリメントを使用しているので月1万円弱で収まっています。

年間12万円。

今の運用金額からすると、誤差なので特に問題ないと考えます。

負けなければ、はい、問題ないです。

ということで、しばらく続けてみようと思います。

トレーニングも食事もルーティーン化が出来てきて、道をそれてましたがぼちぼちトレードにしっかり取り組んでいこうと思います。

先物のトレード戦略は作り終わっていて、細かく分けると4つの戦略を同時に走らせて年間マイナスはない見込みなのですが、ずっとマイナスですね…

今年残り半年で、ボロ株のトレード戦略を作ろうと思っています。

取り組む対象として、決算プレーとか、TOBとか色々悩んだんですけど利回り狙うなら危ないところかな…ということでボロ株に。。

で、調査用にJPX某有料サービスを久しぶりに契約しましたよ。

成長しないと食われてしまうかもしれないので、またコツコツ頑張ろうと思います。

↓前腕がすごいですね。おしまい。

シルベスタースタローン hashtag on Twitter

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事