本日の目次は、下記になります。

目次

・このブログの目的

・このブログのテーマ

・普通すぎる自分でも会社の給料より稼げるようになった

・日本での欲(お金)に対するイメージの悪さ

・自分が富豪の方々と会話して思ったこと

このブログの目的

このブログの目的は3つあります。優先順位高い方から書くと

1、アウトプットをすることで自分の知識を深めていきたい。
  そのアウトプットが誰かの役に立てたら嬉しいです。

2、自分の目指している先にいる先輩方、同じ方向を向いている方、高め合える方と交流していきたい。

3、おまけにブログで小遣いが入ったら良いなと思っています。(正直すぎる)

このブログのテーマ

このブログは、人間の欲と向き合い、その欲を満たしていくことで人生を豊かにしていこうというテーマで書いていきます。

その欲を叶える為にはどうすればいいか?を考えていくと多くの場合でお金が必要になってきます。

例えば、服、くつ、かばん、時計、車が欲しいとか、旅行行きたい、フレンチ食いたい、子供がたくさん欲しい、超一流の異性と結婚したい、一日中ゲームしたい映画みたいとか 全てお金にゆとりがないと難しいですよね。

そこで、どうやったらお金を稼ぐことができるのか、増やしていくことができるのかを考えてきた(現在進行形)自分の考えや知識を発信していきます。

普通すぎる自分でも会社の給料より稼げるようになった

自分は、田舎育ちで、頭もよくありません。

中学3年間の成績は真ん中よりちょっと後ろの方でしたし、高校時代はちょっとグレてしまって成績はクラスの後ろの方だった。高卒で就職した会社も大企業の孫会社くらいのところに就職と、本当にパッとしない感じです。

そんな自分が、株式の取引で会社よりも稼ぐことができていると言えば、自信を持てる人も多いんじゃないですかね。

最初は、月に5万でも稼げたらいいなーと思っていた人間ですよ。

日本での欲(お金)に対するイメージの悪さ

日本では、欲を持つことは悪いことだ。下品だ。といったイメージを持つ人が多いように思います。日本人の謙虚、穏便、秩序などを重んじる国民性の現れかもしれないですね。

お金は汚く、下品な物? 日本人が欲を持つことは悪いことだというイメージは実は欲ではなく、お金が原因なのでしょうか? お金に対しても、下品と思っている人が多いように感じます。
妻とお金の話になると、妻はかなり高い確率で機嫌が悪くなります。 最近、少しずつマシになってますが…
お金はただの紙であって、生きていく為のただのツールにすぎないのですがね。

日本人のそういったイメージの悪さの原因は諸説ありそうですが、興味あれば調べてみてください。
歴史上の人物が出てきますよ。

自分が富豪の方々と会話して思ったこと

皆さんお金に関することを話すのが大好きですね。投資、ビジネス、クレジットカード、保険の話などなど。
お金が好きというよりは、お金を稼ぐこと、お金をどう使うかにフォーカスしているように感じました。ついにタワマン買っちゃったよーとか楽しそうに話しているのが印象的でしたね。笑

野球している人は、バットを使って行う野球が好きですよね。 このバットという道具が嫌いな人は野球上手くならないのと同じで、お金という道具が嫌いでは経済的に豊かになりたい場合は話にならないということです。 そんな人にお金は集まってきません。 まずは、お金は下品で汚いものではなく生きていく為に重要なツールであるということを理解してお金と向き合うことが必要です。

物理的な意味では人が触りまくってるので汚いかもしれませんがね。

自分もそうだったんですが、稼ぎたいと先走りがちだけど、スタートする時にこれが頭に入ってると良い気がするんですよね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事