パラブーツのシャンボード。

良い値段の靴で初めて買ったのがこの子。

ワンランク上の革靴が欲しくて、ウェストンのゴルフも見てたがさすがに高くて諦めて、百貨店のパラブーツを見に行って惚れたね。

アッパーに使用しているのがリスレザーといって、オイルたっぷり染み込ませた牛革。

ラバーソールで、ノルヴェイジャンウェルト製法のUチップの革靴。

雨でも全然問題なし。

靴ひもは、紗乃織靴紐(さのはたくつひも)に替えて、さらに上品な見た目に。

↓純正の靴ひも。

↓紗乃織靴紐(さのはたくつひも)変更後

Uチップの革靴は基本的に何の服でも似合うから重宝する。

パラブーツは、定番でシャンボード以外に、ミカエル、ランスという2つがある。

ミカエル

ランス

割とボリュームのある足元にしたい場合はパラブーツの革靴いいんじゃないかなー。

やっぱりパラブーツのステッチ部分がワイルドで好きだな~。

ところで今、定価100,000弱するんですね。。

自分が買った約3年前は、定価7万?か8万くらいだった気がする。。

調べてみると、当時3年前の運用資産は約3000万だった。

20代前半からずっと節約してきて30歳を超えて、ちょっと買いたくなった。

今でも大事にしている革靴。

これからも一緒に皺を重ねていきたいなー。

トレードは、期待値を積んでいたとしても、資産変動が荒くストレスのかかる仕事。たまには奮発して物欲を満たしてストレス発散して、さらなる高見を目指して頑張らないとね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事