上記画像は公式HPより

10 eyevan の眼鏡を買った。

就職してから視力低下が酷く、今では視力は0.1を下回っている。

家系で視力の悪い人はいないらしく、PC等のし過ぎ?環境要因かもしれない。

今まで買ったことのある眼鏡は、JINS、赤札堂等で適当に選んでいた。(地域がバレるな)
でも、選び方も知らなかったし、格好いい眼鏡も知らずに店にいってなんとなく選んでいた。


(もちろん選ぶ際の基準になる瞳孔間距離PDなんて聞いたことなかったし、レンズ幅+ブリッジでのおよそのサイズ感の把握とか知らんし、ボストン?ウエリントン?クラウンパント?形に名前があるなんて・・・)

だから、今思えばダサかった。。。かっこよく見える眼鏡を買ってないから。。

その為、会社に行く平日と、休日に家にいる時間に眼鏡を付けて、あとはコンタクトだった。

眼鏡はダサい。とずっと思っていたので、ICL手術を受けると何年も前から決めていた。

それが今年の予定だったけど、まだ子供が小さいので手術はもう少し後にずらして欲しいと妻から言われて我慢することにした。

ICLをすると、まずしばらく風呂に入れないから美容院でシャンプーしてもらう必要がある。そして、定期的に検査があるので移動時間等も含めて時間がかかる。子供が二人いて、下がまだまだ小さいのと、自分が風呂を担当しているので妻からすると、大変だからという話で。

で、どうしようかなーと考えていたときに、眼鏡で格好良いのってないの?という疑問が出てきた。

パッと頭に浮かんだのが、俳優の綾野剛さん、歌手の常田大希さんだった。

画像検索したらすぐ出てくるけど、眼鏡しているのにカッコいいのね。

だからその方々の持っている眼鏡を調べて、出てきた何個かのブランドの眼鏡を試着?しにいったら、良い感じでその日に買っちゃったという流れ。

めっちゃいい。眼鏡で初めてすごく気にいった。

軽いし、鼻パッドが貝殻でできていてすごく綺麗で、フレームはキラキラというよりかアンティーク加工みたいなのされてて、テンプルがβチタンで、エンドチップが925シルバーという高級な雰囲気…。

眼鏡なのに、品が出るというか。

フィッティングは4回も眼鏡店に行った。新しい眼鏡をしっくりくるまで調整してもらった。

その場でOKといっても、使ってるとやっぱり違うってなる。。

あと、調整する人のセンスってかなり大事。良い感じの人を見つけたのでいつもこれからお願いしようと思っている。

好きな人と、好きなものをつけて、楽しい時間を過ごすって、最高にいい。

眼鏡を買ってから、眼鏡にさらに興味が増していろいろ調べていて、次はどこの何を買おうかなと。次はセルでお洒落な雰囲気出したいけど、メタルの方が似合うし、まだまだかっこいいのあるし、ああー迷うなああああ。

お洒落な方から、その眼鏡良いね!雰囲気出てるよ。どこの?と聞かれたのは驚いた。お洒落好きな人とお金好きな人と酒が飲みたい。笑

田舎者でも株式のトレード頑張ればいい眼鏡が買えるのです。

レンズ少しケチって9万ちょいのお買い物でした。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事