たまには自分の私生活的なことを書いてみます。

自分は香水を使います。

会社出勤時はさすがに駄目なので、休日や夜癒されたいときに使います。

今回は自分の使ってる香水の紹介と使うことによって得られることを書いていこうと思います。

目次

・使っている香水の紹介

・香水を使う理由2つ

・香水で自分を洗脳する

使っている香水の紹介

早速使ってる2種類を紹介します。

Christian Dior_SAUVAGE

Aesop_Tacit

両方ともちょっとだけ高価ですが、良い香りだし、周りに使ってる人がいないので購入しました。

トレードの利益でたまに自分へプレゼントしてます。

SAUVAGEは飲み会などに使って、Tacitは普段使いしてます。

独身で非モテの投資家・トレーダーさんにお勧めですよ。笑

香水を使う理由2つ

まず1つ目、カッコつける為です。笑

自信を持つことと言ってもいいです。

良い香りは自信に繋がります。

自分から汗臭、加齢臭、獣臭とかで臭かったら嫌でしょ?周りからも嫌な目で見られますし。

独身男性は、臭かったらまじ彼女できないですよ。笑

半乾きの臭いとかも気をつけましょうね。

男は、臭い強めなのでこういう小さなケア大事です。

香水つけすぎて匂いがキツいのもいけませんけどね。

匂いの好みもあるでしょうけど、近所のイオンとかで買うのは自分的にはお勧めしません。

次に2つ目、日頃の疲れを良い香りで癒すことです。

皆さん仕事/家事/育児などさまざまな理由で疲れを感じることがあると思います。

そういったときに良い香りでリラックスするのは重要で一息つけますよ。

香水で自分を洗脳する

プラシーボ(プラセボ)効果って知ってますか?

偽薬とも言ったりしますが、医療分野でたくさんの研究がされています。

これは、病人に効果のない塩水とかを薬といって処方すると病気が治るといったものです。

病人にこの薬は効果のないものだけど、飲んでといって処方しても治るといった研究結果も出ています。

何が言いたいかというと、人間は思い込んだらその通りになることがあるということです。

自分は過去にパークハイアット東京という5つ星ホテルに宿泊したことがあります。

そのホテルで過ごした今の妻との楽しかった記憶が鮮明に残っています。

そのホテルではAesopのシャンプーやボディソープ等が使用されていてそのときの良い香りを覚えています。

めっちゃ良い香りする!とはしゃいだものです。

ただの廊下なのに、高級感すごい。。(写真撮るのが下手で伝わらない、画質も悪い。。)



そのホテルにAesopの香水は無かったんですけど、香水をつけるときはあのときの高級感を思い出しておれはそういうところに相応しい男なんだって暗示をかけています。(かなりやばいやつ)

自分で自分を洗脳するんです。

男風呂の休憩スペース。明らかにお金持ってそうなおじいちゃん4人が相続について喋ってましたね。笑

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph/photos-reviews

お風呂も緑の大理石で作られていて、高級感すごかったです。

もう一度遊びに行きたいです。

1泊2日で、食事代など込みで30万円弱でした。

当時の自分からすると、かなり背伸びした旅行でした。

でも、今思えば頑張って背伸びして良かったなと思います。

思い出す度に、もっと頑張るぞ!と思えるから。

ということで、手抜き記事でした。笑

おわり

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事